2007年09月26日

スイッチON

今日もお散歩大好きなゴンちゃんは張りきって歩きます!

ん・・・?
ゆず、どないした??



1.JPG

どうぞ(-_-;)





11.JPG

あらひらめきゴンちゃんめずらしいグッド(上向き矢印)





12.JPG

またあ〜たがええ役ですか・・・


ゴンちゃん、これ以上「ゆず」を甘やかさないでくださいもうやだ〜(悲しい顔)




13.JPG


14.JPG

カメラを持って追いかける私は完全に不審者です・・・

でもなんだか楽しそう顔(笑)
















15.JPG



走りたい時もあんねんのゴンちゃんの里親希望&お問い合わせは
dog★salvationさんまでお願いします。

ニックネーム 預かり at 19:24 | TrackBack(0) | ゴンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

さわやかさん

前にも書きましたが里親を探す会でカメラを忘れたバカな私もうやだ〜(悲しい顔)
さっちゃんの預かり宅のたんたんさんが私じゃ決して撮れないさわやかなゴンちゃんの画像を送って下さいましたグッド(上向き矢印)


20070922-036.jpg

なんか・・・
かわいい・・・


20070922-042.jpg

何様やねん・・・
私が撮る時 横向くくせに顔(チラッ)

たんたんさん
次回も・・・
お願いします・・・

厚かましいゴンちゃん&預かりより。



やっぱカメラマン次第やでのゴンちゃんの里親希望&お問い合わせは
dog★salvationさんまでお願いします。











ニックネーム 預かり at 20:34 | TrackBack(0) | ゴンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

今日のゴンちゃん

今日は里親を探す会に参加しました!

でも・・・
カメラ忘れました(-_-;)

バカですバッド(下向き矢印)


ゴンちゃんは触られるのが苦手で・・・
すぐにビクッとしてしまいますたらーっ(汗)
ひたすら私のストーカーもうやだ〜(悲しい顔)

来て頂いた方のやさしい手を受け入れることがなかなか出来ないのですがそれでも何度もチャレンジして頂いて・・・
そのお気持ちが本当にうれしかったです。

「いつもブログ見てます!」
「ゴンちゃん、蛙好きなんですよね?」
ってゴンちゃんの様子をいつも見て頂いてありがとうございます。
ゴンちゃん、気にかけてくれている方がいっぱいいるよ。

「ゴンちゃんがうちの子と似ていて〜子供に飼いたいって泣かれてね・・・」
ってお話をして頂いた方、その子は本当に幸せです。
飼い主さんの話されているお顔を見ればわかりますグッド(上向き矢印)
大事に大事にされていること。

そして、くるみちゃんファミリー。
お話しを聞いていると先住犬の子の性格が我が家の「ゆず」そっくり顔(メロメロ)
先住犬(名前聞き忘れた(-_-;))&くるみちゃん本当に幸せだね!
やさしさ、思いやりで溢れているファミリーさん。
本当によかったね!!

ゴンちゃんの良さはきっと何時間かでは伝わらなくて・・・
人の手が怖いんです。
無理やり撫でても攻撃したりは絶対しませんが、
私も2週間かかりました。
我が家に来てあまり触らせてくれない以外、何の問題もなく2週間ぐらい過ぎて・・・
少しづつ慣れてきたころに調度我がまま出ますよね。
今まで慣れない我が家での生活。
気を使って使って疲れる時が必ず来る。
人もいろんなタイプがあって、会ってすぐに気さくで天真爛漫のいい人って分かる人もいれば初めだけいい人もいて・・・
初めは無愛想&近寄りがたいと思ってもその人を知れば知る程いい人〜
見かけに寄らないなっていう人も。
ゴンちゃんは↑タイプ。
初めは本当に無愛想。
触らせてくれないし、脅えてるし。
でも知れば知るほど良いワンです。
我が家に慣れてきたころになぜかワンワン鳴くように・・・
散歩は行った。
ご飯も食べた。
後は愛情不足・・・
でも、あ〜た触らせてくれへんやんパンチ

もちろん、我がまま言う前にちゃんと触らせろ!
決して正しくは無いと思いますが無理くり触りたくり・・・

今では撫でてんか〜犬(笑)
叱るとすぐに理解する子なので2〜3回叱ると何でも見事に止めます。

でも「撫でてんか〜」は我が家の住人だけ・・・
我が家ではなんなと事情があり、飼うことも出来ないし、No,1にもなれない。

時間は掛かりますが必ず懐きます。

ワンは人の愛情が一番なのですから・・・
間違えなく忠実な子です。
本当に手のかからない子です。
散歩も全く引っ張らず横について歩きます。
収縮リードを使用してもそばを離れず、おもちゃを与えても遊び方が分かりません・・・
不憫です。

永い目で見守って頂ける方、いろいろ楽しみを教えて頂ける方、
ゴンちゃんの里親希望&お問い合わせは
dog★salvationさんまでお願いします。









ニックネーム 預かり at 21:26 | TrackBack(0) | ゴンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親を探す会

今日は9月22日(土) 里親を探す会ゴンちゃんに会いに来てください。

いい子たちがいっぱ〜い待ってます。


P1010912.JPG


ゴンちゃんの里親希望&お問い合わせは
dog★salvationさんまでお願いします。

ニックネーム 預かり at 07:13 | TrackBack(0) | ゴンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

日常・・・

今日も残暑が厳しかったもうやだ〜(悲しい顔)

ワン達、クーラーがきいた涼しいお部屋で寝まくりたらーっ(汗)
一日の殆ど寝てます・・・
ワンって本当によく寝ますよね。

特にゴンちゃん、お歳だもんね。


P1010904.JPG


P1010901.JPG


私は仕事・・・
今日も日射病・・・
頭が痛い顔(泣)


まぁいいかぴかぴか(新しい)
何より機嫌よく留守番してくれているのが一番ですexclamation


今日の散歩も元気に行きました。
すごく元気で1時間半歩きはりました(-_-;)

昼間はひたすら充電ですか・・・



9月22日(土) 里親を探す会ゴンちゃんに会いに来てください。

いい子たちがいっぱ〜い待ってます。


ゴンちゃんの里親希望&お問い合わせは
dog★salvationさんまでお願いします。















ニックネーム 預かり at 19:01 | TrackBack(0) | ゴンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

お外 2

今日の朝は先にご飯を食べてから散歩に行きました。
ゴンちゃん、散歩から帰ってお外スペースに直行。
久しぶりにお外に繋ぎました。
当初、ゴンちゃんはお外に繋がれるのが苦手で繋ぐと
鳴いてたんだけど最近はたま〜に外がいいみたい。
私が休みの日で家にいる時限定なので本当にたまにだけど・・・
ごめんよゴンちゃん。





でお外での様子。

うわっ小屋に入ってる〜
初めて入りましたね顔(チラッ)

P1010890.JPG

別に何もないです顔(汗)


P1010895.JPG

よく寝てます。


P1010897.JPG

たまに移動しつつ本当によく寝てます・・・


P1010898.JPG

ちょっとゴンちゃん、寝すぎちゃうパンチ

ここ普段、居てないお外やで。
もうちょっと警戒しやなあかんやん(-_-;)







P1010899.JPG


すみません。
でも、いつも殆ど寝てますやん・・・






近づいても気付かないもうやだ〜(悲しい顔)
番犬は絶対無理exclamation
でも愛嬌は抜群にある。
癒し系でお願いしますたらーっ(汗)

ちなみに今日はAM7:00〜PM2:00までお外で過ごされました顔(笑)




写真いややねんのゴンちゃんの里親希望&お問い合わせは
dog★salvationさんまでお願いします。















ニックネーム 預かり at 16:23 | TrackBack(0) | ゴンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ほのかさん

P1010882.JPG


ほのかさん
待っていてくれる人がいるって・・・
元気になって本当の家族のもとへいけますよ〜に
ゴンちゃんと祈ってます。



ゴンちゃんの里親希望&お問い合わせは
dog★salvationさんまでお願いします。






ニックネーム 預かり at 20:57 | TrackBack(0) | ゴンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ご飯対決

お腹がデリケートなゴンちゃん。
この前、お腹の調子を崩した時に絶食。
お腹を空かしていたので

これはチャ〜ンスぴかぴか(新しい)

とドライオンリーに。
今までトッピング無しでは食べなかったゴンちゃん。
おまけに食が細い。
せっかく程よくふっくらしてきたなと思ったら今回の下痢。
またまたスリムなお身体にバッド(下向き矢印)

このままではいけないと思い

台風 ゴンちゃんVS私  台風

ドライフードオンリーで戦いましたパンチ
今、与えているドライは「ライフスパン」

結果、もちろん私の勝利Bad

残したり小さな反抗をみせてくれるゴンちゃんたらーっ(汗)

ま、完食してくれる時もあるので顔(汗)


P1010849.JPG


ドライだけも食べれんでのゴンちゃんの里親希望&お問い合わせは
dog★salvationさんまでお願いします。









ニックネーム 預かり at 19:31 | TrackBack(0) | ゴンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

幸せの赤い糸探し

P1010855.JPG

9月22日(土) 里親を探す会ゴンちゃんに会いに来てください。

いい子たちがいっぱ〜い待ってます。


ゴンちゃんの里親希望&お問い合わせは
dog★salvationさんまでお願いします。





ニックネーム 預かり at 19:02 | TrackBack(0) | ゴンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

望むこと

娘、愛猫マキちゃん、愛犬ゆず、預かり犬ゴンちゃんへの日々の感謝。
存在。
みんな今日も一日無事でいてくれてありがとう。

一人っ子の娘には必ず親より長生きしてください。
親には迷惑いっぱいかけてもいいので他人さんには思いやりを・・・
勉強もスポーツも出来なくても良いからとりあえず親より長生きして
幸せになって欲しい。


マキ&ゆずには病気しても我がまま放題でもいいから寿命を全うして
最後は私の腕の中で安らかに・・・
最後を私に看取らして欲しい。

そしてゴンちゃん、一日でも早く幸せに暮らせる家族が現れるように。
今まで辛い犬生を送ってきた分を取り戻し、幸せに寿命を全うして最後はその家族に看取られて・・・

普通に思うこと。これってすごく贅沢なのかな。
ゴンちゃんはすごい確立でドッグサルベーションさんによって助けられ、幸せになるチャンスを与えられました。

お散歩、ご飯、その他etc・・・
ワンを一頭飼うことは大変なことかもしれません。
う〜ん・・・
決して楽では無い。

でも人間の子供一人育てるより私にとってはずっと楽ですあせあせ(飛び散る汗)

ワンは愛情を注げば注ぐほどみごとにそれ以上の愛情を返してくれます。
与えられることの方が多いかも・・・

本当に存在だけで日々感謝感謝です。
いつも寝る前、一緒に布団に入るゆずの肉球をプニプニしながら
今日も無事で居てくれてありがとうって。


ゴンちゃん
ゆずと仲良く過ごしてくれてありがとう。
一日でも早く赤い糸、見つかりますよ〜に。

たくさんのワン達が待ってます。
dog★salvation




ニックネーム 預かり at 22:06 | TrackBack(0) | ゴンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩 5

たまにはゆずとゴンちゃん、別々に行きませんか?
歩くペースも違うし、お互いゆったりと・・・

お返事は

No〜

ゆずだけを連れて家を出ると普段鳴かないゴンちゃんが鳴きまくり・・・
ゴンちゃんだけを連れて家を出るとゆずが鳴きまくりもうやだ〜(悲しい顔)

わかりました。
では一緒に。


P1010842.JPG


P1010840.JPG


あ〜た達がよければ・・・



とにかくお散歩大好きなゴンちゃんの里親希望&お問い合わせは
dog★salvationさんまでお願いします。





ニックネーム 預かり at 18:46 | TrackBack(0) | ゴンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

写真

PCの中の写真がいっぱいになってきたのでそろそろ整理。
その前にゴンちゃんの「お蔵入り」写真をUPしときます。


1.JPG

P1010613.JPG

P1010622.JPG

P1010630.JPG

P1010650.JPG

P1010762.JPG

P1010727.JPG

P1010664.JPG

P1010656.JPG

P1010652.JPG

P1010571.JPG

P1010581.JPG

P1010585.JPG

P1010611.JPG

P1010621.JPG

P1010637.JPG

P1010640.JPG

P1010643.JPG

P1010657.JPG

P1010666.JPG



笑顔がかわいいゴンちゃんの里親希望&お問い合わせは
dog★salvationさんまでお願いします。












ニックネーム 預かり at 00:00 | TrackBack(0) | ゴンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

眠たいねん

コックリコックリ眠い(睡眠)

P1010829.JPG

さっきからずっとお顔を上下に揺らしコックリコックリしてます。
あまりに可愛かったので撮影。


P1010828.JPG

すみませんたらーっ(汗)
起こしてしまったようです。


ゆっくり寝たいねんのゴンちゃんの里親希望&お問い合わせは
dog★salvationさんまでお願いします。




ニックネーム 預かり at 09:52 | TrackBack(0) | ゴンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

お肉食べたいねん

下痢気味だったゴンちゃん。
早くも治りましたGood
この時期、しっかり体調管理をしなければと反省もうやだ〜(悲しい顔)

ご飯の量は少しづつ戻していかないといけないので
今日はまだいつもの半分弱。
昨日今日はドッグサルベーションさんに頂いたi/dの缶詰を
食べました。


お腹空いたで・・・
ご飯足らんで・・・
のゴンちゃん、テーブルの上で解凍している肉をガン見。

P1010826.JPG


あ〜た達のではないです。
人用です。

夕食のおかずが無くなる予感がしたのでそそくさと移動させましたたらーっ(汗)


届くのに見るだけのお行儀のいいゴンちゃんの里親希望&お問い合わせは
dog★salvationさんまでお願いします。



ニックネーム 預かり at 18:29 | TrackBack(0) | ゴンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

お腹の調子

ゴンちゃん、今日の朝からお腹の調子がいまいち・・・
朝のお散歩で軟便。
夕方は下痢気味。
念のため朝から絶食。
お腹空いたでって顔で言ってます(-_-;)
ずっとお腹の調子良かったのに何でだろ。
ご飯はここ2週間ドライは一緒で缶詰&トッピングはいつもころころ変えるけどローテーションしてるだけ・・・
夏の疲れか、この前クーラー無しで昼間過ごして調子崩したのかなたらーっ(汗)

ごめんねゴンちゃんもうやだ〜(悲しい顔)


お腹の調子はいまいちだけどお散歩も元気に行きいたって元気です。


夏用の薄い布団で寝ていたので今日からふかふかのお布団で。

P1010820.JPG

さっそくゴロングッド(上向き矢印)
吐いたりはしていないので少し様子をみます。


ゴンちゃんの里親希望&お問い合わせは
dog★salvationさんまでお願いします。






ニックネーム 預かり at 19:06 | TrackBack(0) | ゴンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

お散歩 4

いつも1日、日の当たる我が家。
なんちゃって角家で家の北側がお隣さん。

東から南、西日。ガンガンです。

どなたか日を遮って〜たらーっ(汗)

日当たりのいい静かな住宅街、小学校も近い&会社が近い
実家と同じ校区で・・・
ボロボロ&狭小でもリーズナブルな家と
言いたい放題で探したマイハウス。

ぴったりグッド(上向き矢印)
と思って購入した7年前・・・


日当たり抜群すぎて夏はとにかく暑いもうやだ〜(悲しい顔)
冬は暖かくていいやん!ってよく言われますが古家なもんで隙間風ピューピューで寒いもうやだ〜(悲しい顔)
だいたい暖かい時間は仕事なのよ〜(-_-;)

夏の暑さは只者ではない我が家・・・
毎年我が家のフサフサさん達の熱中症&夏バテ防止(病院代節約)たらーっ(汗)の為に
一日中クーラー付けっぱなし。
夏の間は電気代のために働いてますあせあせ(飛び散る汗)


朝晩は随分過ごしやすくなってきたので今日はクーラー無しで過ごしてみましょう〜と頑張ったフサフサさん達グッド(上向き矢印)

私は汗をダラダラかきながら室内を掃除るんるん
家中の窓を開けると結構いい風入ってくるではないかぴかぴか(新しい)

ゆずもマキちゃんもゴンちゃんも何とかハァハァ言わず
自由気ままに必死で掃除する私の邪魔ばかりしてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

3時過ぎから一番暑さに強そうなゴンちゃんダウン・・・
ハァハァ言ってますバッド(下向き矢印)

扇風機をボ〜っと強にしてなんとか過ごす。


でお散歩。
頑張ったゴンちゃんのご褒美。
もちろん蛙系・・・(-_-;)

蛙さんのたくさんいる田んぼへ

P1010747.JPG


P1010754.JPG



蛙さんをひたすらがん見するゴンちゃん。
あのお方は・・・


P1010749.JPG

鳥よけのなんちゃってカラスにビビッてました・・・


も〜いいですか?
いつまで見るんですか〜


満足してくれたゴンちゃん。


P1010755.JPG


では帰りましょうるんるん


P1010758.JPG


知ってますもうやだ〜(悲しい顔)

家に帰って今更、あのお方がダウン・・・
夕方涼しくなったとはいえ日中掃除に張り切りすぎた私もダウン・・・

涼しくなってからクーラーを付けた馬鹿な我が家でした・・・



今日頑張ったで!のゴンちゃんの里親希望&お問い合わせは
dog★salvationさんまでお願いします。






ニックネーム 預かり at 19:17 | TrackBack(0) | ゴンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

成長

ゴンちゃんは当初、人の手が怖かったみたいで撫でようとするたびにビクっとしていましたが
そのうち我が家の住人には撫ぜられても平気になり今では触らんかいみたいな感じで顔(汗)
スリスリ顔をすり寄せてきますグッド(上向き矢印)

とくに痒いとこ・・・
「ここ痒いからかいてや」って感じです顔(チラッ)
でもやっぱり他の人が撫でようとしたらビクっとして顔を引っ込めてしまいます。
ワン大好きでどのワンでも平気なのに・・・

まぁいいっか誰に危害を加えてるわけでも無いし・・・
怖いものは怖いもんね!
みたいな感じで深く考えずにいたらなんと今日娘のお友達、3〜4人に撫でられてるではありませんか目
自ら尻尾フルフリグッド(上向き矢印)
ご機嫌さんるんるん
ゴンちゃん、媚びてます媚びてますっ!
しかもすごく嬉しそう揺れるハート

娘のお友達、初対面の子の方が多いですよね??

ゴンちゃん、ただの若いギャル好き??
それとも成長??
それともただのエロおやじ顔(チラッ)



??のゴンちゃんの里親希望&お問い合わせは
dog★salvationさんまでお願いします。








ニックネーム 預かり at 19:36 | TrackBack(0) | ゴンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お外

久しぶりに2連休!
今日は夏の間、放置していた荒れ放題の花壇のお手入れをしてます。
ゴンちゃんとゆずも一緒にお外へ!

P1010792.JPG

ゴンちゃんとゆずはいつも室内にいるのでお外がうれしいようです。
ゴンちゃんはすぐにまったりしだしましたがゆずは人が通るたびワンワンうるさい・・・
しかも今日はよく通る・・・
本当にうるさかったので近所迷惑になる前にそそくさと室内に退散ダッシュ(走り出すさま)


P1010789.JPG


ゴンちゃんはくつろぎモード


P1010782.JPG


犬や人が通ってもまったく吠えません。
見てるだけ〜


P1010785.JPG


くっくっ顔(笑)
花壇を掃除しているのをずっと見られてます。
しかも変な格好で


P1010787.JPG


もしや・・・蛙さんの格好ですか??



蛙さん??のゴンちゃんの里親希望&お問い合わせは
dog★salvationさんまでお願いします。








ニックネーム 預かり at 11:03 | TrackBack(1) | ゴンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする