2008年07月28日

それぞれの言い訳

我が家の長男、俺様ゆずのことが
私にとって世界一大好きなワンですたらーっ(汗)
我が家は極小住宅・・・。
朝から夕方までお留守番・・・。

ゆずにとって決していい環境とは言えない。

広い庭があってマイドッグランがあって
一日どこでも主人と一緒、おまけにお金持ちで・・・。
って人がゆずを迎えてくれるって言っても決して
渡せない。

言い訳かも知れないけどそれは私がゆずを世界中で一番
大事に思っている自信があるから・・・。

ワンには飼い主の愛情が一番ですよね・・・?
お庭の無い環境でもお留守番の時間があるのも
それ以上にワンのことを思って
一緒にいれる時間を大事に大事にしてれば
ゆずも幸せでいてくれてるのかな・・・?

出来ることなら仕事も辞めてずっと一緒に居て
ゆずと一緒にだら〜とお昼寝したいな・・・。

ゆずの誕生日も素直に「おめでと」って言いたいな・・・。
私はまだまだ素直に「おめでと」って言えなくて・・・。
ゆずとの時間は後、10年ちょっとしか無いのかって悲しくなってしまう。

その分大事に過ごそうと思えるのかもしれないね・・・。
そんなこともあんなことも何年かいろいろ考えてゆずを迎えたつもりなのに
今だにゆずにとってこれでよかったのかな?って
自問自答を繰り返してます・・・。

間違えなく言えることはどんなことがあっても私は
最後まで一緒いてゆずを看取りたい。

私の勝手な意見ですが飼い主の責任は看取ってあげることじゃないのかな・・・。
死んで逝く姿が辛くて見れないってよく聴きますが
辛いのは保健所の職員さんも誰でも一緒。
どうか最後の最後まで手を握って今までの感謝の気持ちを
伝えてください・・・。

どんな時もきっとワンは主人だけを見ていたはず・・・。



ロッキーはフィラリア+です。
運よく約3年間の投薬で治る軽度のものです。

フィラリアは予防出来るもの。
月一回お薬飲んだらいいだけやのに
なんでこんなにいい子のロッキーが苦しまなあかんのかな。



ロッキーの犬生、辛いことばかりじゃないよって
教えてあげてもらえないでしょうか?

ロッキーにもうどこにも行かず
ずっとここに居てねって
言っていただけないでしょうか?


ロッキー、頑張って待ってます。













ニックネーム 預かり at 22:28 | TrackBack(5) | ロッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は午後から雲行きが怪しくなり
雷ゴロゴロ・・・。
仕事中に娘から「ロッキー雷怖い?震えてないてるで」と
電話がありました。
仕事終わるまで見といて〜って言って仕事が終わってすぐ
帰ったらケロっとしてるし雷なっても鳴いてない・・・。
ん?と思ったのもつかの間顔(汗)
30分程したらワンワン脅えてウロウロしてました・・・。
側にいて撫でてると落ち着きます。


ロッキーは雷や音が苦手。
我が家のゆずは犬やお風呂や雨が苦手。
私は高いとこが苦手、嫌いな食べ物も結構ある・・・たらーっ(汗)
苦手な人もいる・・・。
黒光りした虫なんてもってのほか顔(なに〜)

ワンにも人にもぞれぞれ個性があるのと一緒で苦手なことも
多々ある。
雷や大きな音が怖いなんて些細なこと。
無理に克服しなくてもいいですよね?
結局自分で乗り越えなあかんねんから周りがなんやかんや言っても
なんにもなれへんしね。

ロッキー、あ〜たの苦手は些細でかわいいもんです顔(笑)
雷少しましになったみたいグッド(上向き矢印)
散歩に行ってきます!



譲渡先は府の譲渡規約に従い、(大阪市、東大阪市、堺市は除く)大阪府にお住まいのご家族となっております。



本当の家族を待ってます。
詳しい経緯&お問い合わせはdog★salvationさんまでお願いします。



たくさんのいい子が待ってます↓

1d4351fae908a3af9ee0a82d9ebfda5c.png


仮宿が一軒あれば一ワンの命がつなげます

f04c9fe2cdbaad42e29886274baebb2f.png



ニックネーム 預かり at 18:57 | TrackBack(2) | ロッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

お散歩

18時半過ぎに散歩に行こうといつもの公園に向かったんですが
公園の方から「パ〜ンッ雷」と爆竹の音が聞こえて
ロッキーそのままUターン・・・。

音が苦手とは聞いていたのですが、パニックになったり
脅えたりもせず何も無かったようにクルっとUターンして
家に帰ることもなく・・・。

そのままもう一つのお散歩コースの方向に歩きだしました顔(笑)
すごくさり気なかったので笑ってしまいましたたらーっ(汗)

ロッキー、お散歩大好きだもんね顔(笑)


DSCF0524.JPG



DSCF0522.JPG



この胴長短足チーム、なかなか早足でとっととっと歩いてくれるので
写真がうまく撮れない顔(汗)

あのお方はすぐに疲れて座り込みですがロッキーは楽しそうに
ずっと歩きます。
お散歩も上手です。
ご飯はドライのみ。
おいしそうにパクパク食べてますグッド(上向き矢印)


初めから手のかからない子なので余計に不憫です・・・。

我が家に馴染んでしまう前に家族が出来るといいのにな・・・。





譲渡先は府の譲渡規約に従い、(大阪市、東大阪市、堺市は除く)大阪府にお住まいのご家族となっております。



本当の家族を待ってます。
詳しい経緯&お問い合わせはdog★salvationさんまでお願いします。



たくさんのいい子が待ってます↓

1d4351fae908a3af9ee0a82d9ebfda5c.png


仮宿が一軒あれば一ワンの命がつなげます

f04c9fe2cdbaad42e29886274baebb2f.png


ニックネーム 預かり at 21:54 | TrackBack(0) | ロッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

嫌われた?

今日もお留守番できましたグッド(上向き矢印)

ロッキーは我が家に馴染もうと頑張ってます。
飛びついたりすることなく静かに尻尾フリフリ良く甘えます。

昨日、フリーにしているとゆずと猫のマキの追いかけっこに参加して
見事にマキに嫌われてしまいました・・・。

ロッキー、女子は気ままなものです・・・。
追えば逃げるものです・・・。
ほっときなはれたらーっ(汗)


1R.JPG



だから・・・。

ほっときなはれ・・・。
そのうち追いかけられる日が間違えなくやって来ますたらーっ(汗)







譲渡先は府の譲渡規約に従い、(大阪市、東大阪市、堺市は除く)大阪府にお住まいのご家族となっております。



本当の家族を待ってます。
詳しい経緯&お問い合わせはdog★salvationさんまでお願いします。



たくさんのいい子が待ってます↓

1d4351fae908a3af9ee0a82d9ebfda5c.png


仮宿が一軒あれば一ワンの命がつなげます

f04c9fe2cdbaad42e29886274baebb2f.png





ニックネーム 預かり at 18:42 | TrackBack(0) | ロッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ロッキー君がやってきた!

ロッキー君、里親さん募集中ぴかぴか(新しい)




DSCF0474.JPG




テリアmixの男の子(虚勢済)
年齢 5歳ぐらい
処分寸前でdog★salvationさんに保護されました。


今日から一時預かりでまだまだどんな子か詳しくはわかりませんが
なんてったって大きな大きなお顔顔(メロメロ)
短くて大きな足顔(メロメロ)
足が短い割りに長い胴顔(メロメロ)
大きさは小型犬と中型犬の間ぐらいです。


我が家の俺様ゆずとも大丈夫そうなので一緒に散歩に行ってきました。
大丈夫って言ってもロッキーがゆずの「お前誰やねん!本間誰やねん!」のワンワン攻撃にデエ〜ンと構えてひたすら嫌な顔もせず無視してくれたお蔭ですが・・・。
様子を見て週末には室内完全フリーにしてあげたいなと思っています。
お散歩ではあのお方がさっそくゴンちゃん以来、初の一緒に走るでと
ロッキーを誘っておられました・・・。


DSCF0485.JPG



DSCF0487.JPG



DSCF0487.JPG



DSCF0490.JPG








写真うつりは悪いですバッド(下向き矢印)
全体的にアンバランスで本と実物はカワイイですexclamation×2

こんなかわいいロッキーをなんで捨てるのかな・・・?


救ってもらった命!
大事に楽しく生きようねロッキー!



ロッキーは大阪府犬管理指導所管轄保健所分室よりレスキュー
譲渡先は府の譲渡規約に従い、(大阪市、東大阪市、堺市は除く)大阪府にお住まいのご家族となっております。



本当の家族を待ってます。
詳しい経緯&お問い合わせはdog★salvationさんまでお願いします。



たくさんのいい子が待ってます↓

1d4351fae908a3af9ee0a82d9ebfda5c.png


仮宿が一軒あれば一ワンの命がつなげます

f04c9fe2cdbaad42e29886274baebb2f.png



ニックネーム 預かり at 19:33 | TrackBack(0) | ロッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする