2007年10月23日

それぞれの秋

すっかりご無沙汰しておりました(-_-;)

ゴンちゃんは相変わらず元気に過ごしております。

ワンにとってもいい季節ですよね〜。
ゴンちゃんも絶好調です顔(笑)



毎日ゆずと追いかけっこして遊んで元気に走り回ってますダッシュ(走り出すさま)
何にも教えなくてもきちんと広場についてから遊んでます。

やや太り気味になってきたゴンちゃん。
実は最近食事制限してます(-_-;)
たっぷり運動しているつもりでもさすがにもうお歳なので
筋肉質な体系は無理みたいあせあせ(飛び散る汗)

まぁ綺麗な短毛なのでパッと見はそんなに太って見えませんが



毎日見ている私は知っている・・・。
たるんだお腹を・・・。




今日は蛙さんのいた田んぼを通って帰ってきました。
稲刈りも済んだ後・・・。


P1020070.JPG

しつこいですが今だに私にはわかりません・・・。



P1020069.JPG

やっぱり・・・。



最近、散歩でもカメラを撮らせてくれないゴンちゃんパンチ
ろくな写真が無い。
そら更新できんで・・・たらーっ(汗)
言い訳がましいですがほんとにただの言い訳です。



おいらヘタクソな写真撮らすほど安っぽく無いでっのゴンちゃんの里親希望&お問い合わせは
dog★salvationさんまでお願いします。



たくさんのいい子が待ってます↓
1d4351fae908a3af9ee0a82d9ebfda5c.png


仮宿が一軒あれば一ワンの命がつなげます↓
f04c9fe2cdbaad42e29886274baebb2f.png





ニックネーム 預かり at 19:13 | TrackBack(3) | ゴンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

さよなら蛙さん

ゴンちゃん、家に居る時はなかなかカメラを撮らせて
くれないので(めった写真嫌い)・・・。
ついつい散歩の写真ばかりに顔(汗)

今日は久しぶりに蛙さんのたくさんいる田んぼへダッシュ(走り出すさま)

あれ??
いない・・・。

P1010992.JPG


P1010991.JPG

稲刈りの時期になって田んぼの水も無いもんね・・・。
蛙さん、どこに行ったんだろ。
もしやお空??
それとも冬眠??
ごねんゴンちゃん、私たらーっ(汗)蛙さんのその後はわかりませんもうやだ〜(悲しい顔)


誰か教えてのゴンちゃんの里親希望&お問い合わせは
dog★salvationさんまでお願いします。



たくさんのいい子が待ってます↓
1d4351fae908a3af9ee0a82d9ebfda5c.png


仮宿が一軒あれば一ワンの命がつなげます↓
f04c9fe2cdbaad42e29886274baebb2f.png



ニックネーム 預かり at 19:03 | TrackBack(1) | ゴンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

すっかり秋

今日の朝も雨小雨
あのお方はもちろん散歩拒否たらーっ(汗)
ゴンちゃんのみのお散歩。
今日は後ろを振り返り、立ち止まりながらもいつも通りのコースを
お散歩しました。
何でも慣れてくれるゴンちゃん。
我が家にやってきて4ヶ月。
時間が経つのが早いね、ゴンちゃん。
知らない家にやって来て4ヶ月。
どれだけ不安だっただろ。
ゴンちゃんなりに精一杯頑張ってる。
見ていて良く分かります・・・。
我が家が仮宿と分かってるからいつもと何かが違うと
不安なんでしょうね。
がんばらなくていいんだよって言ってくれる
何も不安なこと無いんだよって教えてくれる本当の家族

「赤い糸」きっと待ってるからもう少しこの極小住宅で我慢我慢。





日が暮れるのが早くなり夕方のお散歩の時間はもう真っ暗です。
なぜかこの方達、急いでらっしゃいます。
おかげで写真ブレブレ。


1.JPG


02.JPG



私・・・仕事で疲れてますバッド(下向き矢印)
ゆっくり行きましょ・・・。


って言うか歩け「ゆず」パンチ
ゴンちゃんはあ〜たのペースに合わせてしまうんやBad

03.JPG

ありがと「ゆず」・・・。
さすが我が家の長男や。
最愛の息子よ・・・。
いつも、もう少し空気読めませんか??


04.JPG

おっゴンちゃんご機嫌さん。
ハミングるんるんですか。


05.JPG

・・・たらーっ(汗)


06.JPG

うん、ゴンちゃん可愛いいショットグッド(上向き矢印)



おいら赤い糸待ってますのゴンちゃんの里親希望&お問い合わせは
dog★salvationさんまでお願いします。



たくさんのいい子が待ってます↓
1d4351fae908a3af9ee0a82d9ebfda5c.png


仮宿が一軒あれば一ワンの命がつなげます↓
f04c9fe2cdbaad42e29886274baebb2f.png





ニックネーム 預かり at 19:41 | TrackBack(0) | ゴンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

すっかり過ごしやすくなりゴンちゃんは
よく寝、よく食べ、よく遊び とにかく元気です。

今日は朝雨が降っていたので散歩はゴンちゃんのみ。
雨の日の散歩は断固拒否のこのお方↓

P1010929.JPG

いつも一緒なのでゴンちゃんだけの散歩は
すご〜く久しぶり。
でもなんか様子が変なゴンちゃん。
後ろばっかり振り返っています・・・。
しまいに立ち止まってしまいました・・・。

ゴンちゃん、あのお方は雨の日は絶対行かない。
泳ぐのは好きでも雨は嫌いなんですたらーっ(汗)
せっかく鳴かずに待っていてくれるって言うてんねんから
たまにはゴンちゃんのペースで行きましょ。

でも結局とっとと用を足して帰ってきました(-_-;)
慣れというのは恐ろしい・・・。
ゴンちゃんにとって一番の楽しみの散歩まで
あのお方が一緒じゃないとまともに行けないなんて・・・。

まぁ、ゴンちゃんは順応性があるということですねグッド(上向き矢印)
もしや雨がイヤだっただけかも。
深く考えるのはやめましょ顔(笑)







そんなで夕方の散歩は早い時間に行ってきました。
朝の散歩を取り戻すかのように張りきっておられます。

P1010837.JPG

P1010958.JPG

ゴンちゃん、あ〜たはこんな散歩を本当に望んでいるのか・・・たらーっ(汗)



誰にでも合わせますのゴンちゃんの里親希望&お問い合わせは
dog★salvationさんまでお願いします。



1d4351fae908a3af9ee0a82d9ebfda5c.png

f04c9fe2cdbaad42e29886274baebb2f.png
ニックネーム 預かり at 17:02 | TrackBack(0) | ゴンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

矛盾

いきなり肌寒くなりましたがゴンちゃんは、すご〜く元気です!
涼しくなり朝寝坊気味になりましたが今までに無いぐらい本当に元気です(-_-;)
「ゆず」と走ったのが楽しかったのか毎日広場に着くと毎回、しかも朝夕・・・。
「走ろう〜ぴかぴか(新しい)」とユズを誘ってますグッド(上向き矢印)
もちろん「ゆず」は気まま(-_-;)
一人っ子全開・・・。
誘われても走る気無いときは無視・・・。
目の前をゴンちゃんがタッタッとアピールしようが
「今日は走りたい気分ちゃうねん・・・。
ど〜ぞ一人で走ってください。」

・・・(-_-;)
そ〜なるとゴンちゃん、ど〜していいか分からずひたすら自分の尻尾を追いかけクルクル回ってます・・・。
ストレス溜まんでな〜ゴンちゃん失恋




でも今日は「ゆず」のってますグッド(上向き矢印)


P1010956.JPG

ゴンちゃん、デンしてもあ〜たの追いかけ役は変わりません・・・。


P1010955.JPG

お互い鈍いだけです(-_-;)


P1010952.JPG

・・・たらーっ(汗)











P1010960.JPG

ほらっ


P1010961.JPG

こんなもんです・・・。

P1010963.JPG

さすがにあ〜たは抱っこできません・・・。
最近いつもですやんたらーっ(汗)
元気なのはええけどもう歳やねんからちょっと考えて遊びなはれ。


でも走れるうちは走りたいねんのゴンちゃんの里親希望&お問い合わせは
dog★salvationさんまでお願いします。





ニックネーム 預かり at 21:25 | TrackBack(0) | ゴンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

スイッチON

今日もお散歩大好きなゴンちゃんは張りきって歩きます!

ん・・・?
ゆず、どないした??



1.JPG

どうぞ(-_-;)





11.JPG

あらひらめきゴンちゃんめずらしいグッド(上向き矢印)





12.JPG

またあ〜たがええ役ですか・・・


ゴンちゃん、これ以上「ゆず」を甘やかさないでくださいもうやだ〜(悲しい顔)




13.JPG


14.JPG

カメラを持って追いかける私は完全に不審者です・・・

でもなんだか楽しそう顔(笑)
















15.JPG



走りたい時もあんねんのゴンちゃんの里親希望&お問い合わせは
dog★salvationさんまでお願いします。

ニックネーム 預かり at 19:24 | TrackBack(0) | ゴンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

お散歩 5

たまにはゆずとゴンちゃん、別々に行きませんか?
歩くペースも違うし、お互いゆったりと・・・

お返事は

No〜

ゆずだけを連れて家を出ると普段鳴かないゴンちゃんが鳴きまくり・・・
ゴンちゃんだけを連れて家を出るとゆずが鳴きまくりもうやだ〜(悲しい顔)

わかりました。
では一緒に。


P1010842.JPG


P1010840.JPG


あ〜た達がよければ・・・



とにかくお散歩大好きなゴンちゃんの里親希望&お問い合わせは
dog★salvationさんまでお願いします。





ニックネーム 預かり at 18:46 | TrackBack(0) | ゴンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

お散歩 4

いつも1日、日の当たる我が家。
なんちゃって角家で家の北側がお隣さん。

東から南、西日。ガンガンです。

どなたか日を遮って〜たらーっ(汗)

日当たりのいい静かな住宅街、小学校も近い&会社が近い
実家と同じ校区で・・・
ボロボロ&狭小でもリーズナブルな家と
言いたい放題で探したマイハウス。

ぴったりグッド(上向き矢印)
と思って購入した7年前・・・


日当たり抜群すぎて夏はとにかく暑いもうやだ〜(悲しい顔)
冬は暖かくていいやん!ってよく言われますが古家なもんで隙間風ピューピューで寒いもうやだ〜(悲しい顔)
だいたい暖かい時間は仕事なのよ〜(-_-;)

夏の暑さは只者ではない我が家・・・
毎年我が家のフサフサさん達の熱中症&夏バテ防止(病院代節約)たらーっ(汗)の為に
一日中クーラー付けっぱなし。
夏の間は電気代のために働いてますあせあせ(飛び散る汗)


朝晩は随分過ごしやすくなってきたので今日はクーラー無しで過ごしてみましょう〜と頑張ったフサフサさん達グッド(上向き矢印)

私は汗をダラダラかきながら室内を掃除るんるん
家中の窓を開けると結構いい風入ってくるではないかぴかぴか(新しい)

ゆずもマキちゃんもゴンちゃんも何とかハァハァ言わず
自由気ままに必死で掃除する私の邪魔ばかりしてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

3時過ぎから一番暑さに強そうなゴンちゃんダウン・・・
ハァハァ言ってますバッド(下向き矢印)

扇風機をボ〜っと強にしてなんとか過ごす。


でお散歩。
頑張ったゴンちゃんのご褒美。
もちろん蛙系・・・(-_-;)

蛙さんのたくさんいる田んぼへ

P1010747.JPG


P1010754.JPG



蛙さんをひたすらがん見するゴンちゃん。
あのお方は・・・


P1010749.JPG

鳥よけのなんちゃってカラスにビビッてました・・・


も〜いいですか?
いつまで見るんですか〜


満足してくれたゴンちゃん。


P1010755.JPG


では帰りましょうるんるん


P1010758.JPG


知ってますもうやだ〜(悲しい顔)

家に帰って今更、あのお方がダウン・・・
夕方涼しくなったとはいえ日中掃除に張り切りすぎた私もダウン・・・

涼しくなってからクーラーを付けた馬鹿な我が家でした・・・



今日頑張ったで!のゴンちゃんの里親希望&お問い合わせは
dog★salvationさんまでお願いします。






ニックネーム 預かり at 19:17 | TrackBack(0) | ゴンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

お散歩 3

今日もルンルンで出かけたお散歩!!
ゴンちゃんの目的は蛙さん探したらーっ(汗)

本当に蛙好きなんです・・・
お散歩プロのゴンちゃんなのに蛙さんがいるともう突進もうやだ〜(悲しい顔)
一度見かけるとず〜と探してます(-_-;)

今日も蛙さん探しが始まりました。

P1010713.JPG

いないよ・・・


P1010720.JPG


P1010721.JPG

知りませんもうやだ〜(悲しい顔)


P1010722.JPG

違うと思いますもうやだ〜(悲しい顔)












それより
なぁ、見て見て犬(笑)

P1010726.JPG

本間にゆずの足、影ほとんど無いやん・・・
夕日の影は普通より足長く移るんやけどたらーっ(汗)
短すぎるもうやだ〜(悲しい顔)


P1010728.JPG

でも短い足で必死で歩く姿、おかんはじ〜んとくるで揺れるハート




それにしても

P1010736.JPG

我が家の王子は何より秋の収穫が気になるようですもうやだ〜(悲しい顔)
そしてもう一人の王子は蛙さん・・・
ゴンちゃんはなんぼでも歩いてくれます。
歩くの大好きです。
そんな対照的な2人が同居できるのもきっと
ゴンちゃんの内助の功??



蛙さん大好きなゴンちゃんの里親希望&お問い合わせは
dog★salvationさんまでお願いします。














ニックネーム 預かり at 20:11 | TrackBack(0) | ゴンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

お散歩 2

今日もお散歩大好きゴンちゃんはノリノリグッド(上向き矢印)です!

P1010620.JPG


P1010619.JPG


ん、どうした?
P1010605.JPG


さぁ〜たらーっ(汗)
でも大丈夫だよゴンちゃん。

いつものことです・・・。



P1010614.JPG

や、やっぱりたらーっ(汗)


P1010612.JPG

いつもゆずの姿が見えなくなると必ず不安そうな顔で立ち止まって
待ってくれるゴンちゃん。
心配してくれているのかな?


わかってるよのやさしいゴンちゃんの里親希望&お問い合わせは
dog★salvationさんまでお願いします。


ニックネーム 預かり at 19:06 | TrackBack(0) | ゴンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

すれ違い

お散歩で遅過ぎる青春を楽しむゴンちゃん。
青春真っ盛りなはずのゆず・・・。
心の大きないつもやさしい思いやりのあるゴンちゃん。
心の小さないつも我が道を行くゆず。

対象的な二匹のお散歩はいつもすれ違い・・・?

P1010631.JPG


P1010634.JPG


P1010639.JPG


P1010638.JPG


P1010628.JPG


P1010636.JPG

今日もすれ違いのゴンちゃんとゆずでした(-_-;)



まだまだ青春してるゴンちゃんの里親希望&お問い合わせは
dog★salvationさんまでお願いします。

ニックネーム 預かり at 19:06 | TrackBack(0) | ゴンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

お散歩

ゴンちゃんはお散歩大好きです。
引っ張りはまったく無し。
人の歩くペースで歩いてくれます。クンクンも短いし
散歩のし易さは今まで散歩に行ったことのあるワンの中で
ダントツ1位Good

P1010572.JPG

公園を軽く1周・・・
ルンルンのゴンちゃん

P1010588.JPG

最近お気に入りの蛙がたくさんいる田んぼへ〜
GoGoダッシュ(走り出すさま)






ん・・・?
ふと振り返るとそこには団体行動できないあのお方が・・・
座りこみ

P1010589.JPG

だから太る「ゆず」
あなたがしんどいのは足が短いせいでは無く太ったからです!!

こんなゆずを文句も言わずひたすらやさしく待ってくれる本当にやさしいゴンちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

こうなると結構しつこいのでしかたなく、抱っこする?
その一言で走って駆け寄る「ゆず」

P1010577.JPG

そのまま抱っこ♪抱っこ♪で励まし歩いて頂いたのは言うまでも無い・・・

いざ蛙の田んぼ!!
ものすごい数の蛙さん
ゴンちゃん、がん見!
ほっとくといつまでも見てます(-_-;)
毎日、飛び込まないかヒヤヒヤです。

P1010595.JPG

なんやかんやいいながら一番楽しんでるのは↓かもしれない・・・

P1010602.JPG

お散歩大好きなゴンちゃんの里親希望&お問い合わせは
dog★salvationさんまでお願いします。






ニックネーム 預かり at 00:21 | TrackBack(0) | ゴンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする